パワーストーンジュエリーコースLesson3

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

パワーストーンジュエリーコースのLesson3を受講頂きました。

 

こちらは、前回の課題、メガネ留たっぷりのネックレスです。

綺麗に完成されていますねおほ。

メガネ留も綺麗に作られていますが、疑問点があったということで、今回は理屈からご説明しました。

何となくワイヤーを曲げているわけではなく、メガネ留の1つ1つの作業に理由があります。

その理由が分かると、『なるほど~』となるのですが、最初からその理由を説明すると、

それでなくても手順を覚えるのに頭いっぱいになるのに、その上理屈まで頭で整理できません

となるんですよね苦笑

なので少しメガネ留に慣れてから、細部をご説明すると、覚えて頂きやすくなるんですよ

 

Lesson3の完成品は次回ご紹介しますね。

 


フラワーバッグ 1dayレッスン
募集中


月の雫 1day Lesson 募集中