【新設】マクラメ編みコース Intermediate Class講座追加のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

新設しましたマクラメ編みコースのIntermediate Classの講座作品追加のお知らせです。

今後も、随時講座の作品を増やして、皆さんに色々な作品にチャレンジして頂ければと思います。

 

ライオン編みフレームペンダントトップを追加します。

こちらは最初講座へ入れるつもりはなかったのですが、今後Advance Classを作るときに、

この技術を知って頂いておく方が、進みやすいと思うので、ぜひトライして頂ければと思います。

 

 

 

それにしても。。。

少し前は、このライオン編みフレームも悪戦苦闘して、『あーこんな面倒なことしたくないっ』と思っていたけど、

最近はなーんにも思うことなく、スラ~と出来るようになった自分を褒めてあげたい笑

 

 

 

■Intermediate Class■

Lesson4   巻き結びブレスレット

参加対象   マクラメ編み経験者の方。巻き結びができる方
(初めての方もできますが、時間がかかると思います)
製作時間   3~4時間程度
受 講 料   7,000円(石代別途)

巻き結びを使って、より技術アップを目指します。
ブレスの部分では、新しい技法も取り入れて、より複雑な模様を作ります。
天然石と紐のカラーの組み合わせを変えることで、あなただけのオリジナル作品に仕上がります。

Lesson5  ダブルフレーム編みネックレスとエンド結び


参加対象   マクラメ編み経験者の方。フレーム編み、巻き結びができる方。
製作時間   4~4時間半程度
受 講 料   7,000円(石代別途)

ダブルのフレーム編みを作ります。
こちらの編み方は、いわゆる『ライオン編み』ではなく違った技法でダブルフレームをお作り頂きます。
四つ編み紐を作り、人気のエンド編みまでお作り頂きます。
こちらをマスターできると、一つ上のマクラメ編みを楽しむことができると思います。

Lesson6   マクラメ編みピアス

参加対象   マクラメ編み経験者の方。巻き結びができる方。
製作時間   3時間程度
受 講 料   7,000円(石代込)

巻き結びを使ってピアスを作ります。
こちらのピアスは、エンド装飾にも応用ができる技法です。
お好きな天然石と紐を使って、よりオリジナルな作品に仕上げることができます。

Lesson7  ライオン編みペンダントトップ

参加対象   マクラメ編み経験者の方。フレーム編み、巻き結びができる方。

製作時間   4時間程度
受 講 料   7,000円(石代別途)

ライオン編みと呼ばれる技法を使って、ペンダントトップを作ります。
より上級の技法を取り入れるためには、こちらの技法が欠かせません。
今後のステップアップのために、ぜひチャレンジしてください。

Lesson4からLesson7まで、一括でのお支払の場合は、受講料25,200円となります。

 

【新講座】マクラメ編みコース  11月Lesson募集中

講座の詳細・お申込みはこちら⇒

お問合せ⇒

【開催日程】
・11月25日(水) 10:00~14:00

【開催場所】
大阪府堺市東区北野田
南海高野線『北野田駅』より徒歩5分(詳細は日程決定後にお知らせします)

【募集定員】
・各日4名様まで