【新作】マクラメ編みネックレス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

今日は、マクラメ編みネックレスの新作をご紹介します。

 

ダブルフレーム編みなのですが、ちょっといつものフレーム編みとは違います。

どこが違うかと言うと、色の違う部分がいつものフレーム編みとは違うんですね。

マクラメ編みをされない方からすると、どっちでもいいような違いなのですが、

マクラメ編みをされる方からすると、どうなってるんだろ?と思っていただけるかな?

 

通常のダブルフレーム編みは、下の写真のようになりますね。

 

 

 

技術向上のために今回作ってみただけなので、とちらが良い悪いではないのですが、

マクラメ編みは視点を変えてみる、頭の柔軟性がとても大事なんですね。

方法が分かると『なーんだ』と思うことがほとんどなのですが、マクラメ編みはちょっとした違いで、

表情がまったく変わるところがオモシロい。

 

 

 

天然石は、お気に入りのラピスラズリと補助石のアクアマリン。

とてもきれいなブルーです。

気になる方がいらっしゃれば、お手元へどうぞ。

 

 

3月のマクラメ編みコース予定⇒詳細

【開催日程】
・3月9日(水)  10:00~14:00
・3月12日(土)   10:00~14:00
・3月16日(水)  10:00~14:00
・3月23日(水)  10:00~14:00
・3月30日(水)  10:00~14:00【開催場所】
大阪府堺市東区北野田
南海高野線『北野田駅』より徒歩5分(詳細は日程決定後にお知らせします)

【募集定員】
・各日4名様まで