マクラメコース上級Class Sun Sun Sun

Share on Facebook
LINEで送る

最近、急にアンティークが気になりだして、教室を模様替えしたいと思っているのですが、相変わらず中々思うように進めないでいるのですが、

色々な方のSNSを見たり、本を見たり、お店を調べたり、アンティークは眺めているだけでもうっとりしますね。

やっぱり時を重ねたモノたちは、作られた美しさとはまた違った美しさがありますよね。

 

 

先日、初めてアンティークショップへ行ったのですが、私はまだまだ知識がないので、お店の方に色々質問して教えてもらいました。

初心者の私はなにからスタートしたらいいですか?と質問してみると、

カフェボールを勧められました。

確かに、アンティークを調べてみると、よく見かけますね。

それで、いつくらいの物なのか年代を聞いてみると、1940年くらいの物でした。

 

 

私はまだまだアンティークは初心者なので知らないのですが、アンティークと言えば、100年以上前の物なのかと思ったら、意外とそうでもないんだなーとちょっと驚きました。

それくらいなら、うちの実家の開かずの押入にも入ってそうだなーと思ったりkao-a20.gif(もちろん和製ですが)

 

 

若かりし頃、イギリスに留学していた時に、休日には暇つぶしによく蚤の市に行ったりしていました。

ヨーロッパでは休日にあちこちで蚤の市が開催されています。

その頃はアンティークなんてまったく興味がなかったので、そんなに熱心に見ていなかったですが、

今はパリとかの蚤の市に行ってみたくて仕方ないですよねーkao-a20.gif

 

 

今年中に部屋の模様替えをしたいと思っていましたが、大きい買い物になりそうなので、ここは慌てずに慎重に考えたいと思っていますkao07.gif

それに、こうしようああしようと考えているのも楽しいですしね。

 

 

さてさて、マクラメコース上級クラスの『Sun Sun Sun』を受講されました。

Tさまもアンティークがお好きなので、いつも情報交換できてお話が楽しくてkao-a02.gif

アンティークはそのモノが過ごしてきた時を想像しながら、眺めてるのが楽しいんですよねkira01.gif

 

11月20日⑥

 

 

11月20日⑦

 

 

前回受講された『Flame necklace』をこんなに沢山作ってきてくださいました~kira01.gif

凄い~bikkuri03.gif

紐の色の組合せでこんなに1つ1つの作品の表情が違うんですねー。

勉強になる~up.gif

 

 

本当にいつもお忙しいのに、とっても熱心にマクラメ編みに取り組まれていて、私も見習わなくてはbikkuri03.gif

まだまだ時間のない私に、『出来るようになりますよ~』といつも色々アドバイスくださるので、本当に助かっています。

いつもありがとうございますbikkuri04.gif

いつも色々ご相談してしまって、どっちがレッスンしてるんだか分からなくなってしまってますがkao-a20.gif

今後ともよろしくお願いしますbikkuri03.gif