カテゴリー別アーカイブ: パワーストーンジュエリーディプロマコース

パワーストーンジュエリーコースLesson5

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

毎日暑い日が続きますね汗

寝苦しくて、毎日寝不足が続いていますが、みなさまはいかがですか?

先日、パワーストーンジュエリーコースのLesson5を受講頂きました。

 

 

ねじりの応用編となる、ネックレスをお作り頂きました。

細いワイヤーをねじるのは、折れそうでとっても集中力を使う作品ですね。

 

 

 

 

全体のバランスを整えながら捩じるのも難しいところですが、

綺麗に完成されてよかったですきらきら!!

 

パワーストーンジュエリーコースLesson7

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 
パワーストンジュエリーコースのLesson7を受講頂きました。

 

 

リボンの作り方がみなさんナゾに思うようで、作り方を明かすと(種明かし~)、『おぉ~』となってくれるのが、matumomoの密かな楽しみ

 

 
一生懸命ねじりを頑張っていただきました。

 

 


 

 

前回のLessonの課題も綺麗に完成しましたね。

 

 

 

 


フラワーバッグ 1dayレッスン
募集中

 
月の雫 1day Lesson 募集中

パワーストーンジュエリーコースLesson2

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 
パワーストーンジュエリーコースのLesson2を受講頂きました。

 

 

前回の、Lesson1の課題も綺麗に仕上げて来られました。

最初のLessonからこれだけのクオリティだと、末恐ろしいですねェ汗2

完璧な仕上がりで、ホントに美しくてmatumomoもうっとりしてしまいました。

 

 

 

 

この日は、もう1人初めての参加の方がいらっしゃったのですが、その方と偶然別の場所で以前に合われていたそうで、

すごく偶然の繋がりに、3人で大いに盛り上がってしまいましたキャッ☆

そのつながりの場所には、matumomoも実は昔にご縁のあった場所で、

『怖い~、この出会い何かある~』と、盛り上がる盛り上がる笑

 

この日、この時間でないと出会わなかった人々。

何気なく、気まぐれで起こしたアクションも、何かのご縁に引き寄せられて、偶然ではない何かがあるんでしょうね。

こうして講座をさせてもらっていると、素敵な方々との出会いが嬉しいです。

 

こうした出会いが、素敵な未来に繋がっていればいいなぁと思いますきらきら!!

 

 


フラワーバッグ 1dayレッスン
募集中


月の雫 1day Lesson 募集中

パワーストーンジュエリーコースLesson7

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

毎日暑い日が続きますね・・・汗

夏の子matumomoですが、こう暑いとぐったりしてしまいますね。

最近、寝る部屋を東側から西側へ変えてみました。

すると、毎年あんなに暑かったのに、今年は寝苦しさが少しマシになりました!!

こんなことなら、もっと早く変えてみたら良かった苦笑

少しの工夫で、日々の生活って変化するんですね。

でも、毎日していることを変えてみるって、意外と勇気がいったりするもんですよね。

一歩を踏出す勇気を、この夏、学んだmatumomoです苦笑

 

さて、先日パワーストーンジュエリーコースLesson7を受講頂きました。

 

 

 

Lesson7はシャワーカンを使ったブローチです。

この日は心が少し乱れ気味(?)だったのか、Yさまアクシデントが重なりましたが、

最後は綺麗にフィニッシュしてくれましたガッツ

いつも楽しく講座を受講頂くので、笑いが絶えない2時間です笑

 

 

ワイヤーのねじりが苦手だとおっしゃるYさまでしたが、今回のLessonで『分かった!!

と、目から鱗だったご様子。

『前はどうしてたんだろ?』と逆に疑問でしたが、それは教えてはもらえませんでした笑

 

でも、やっぱり対面のレッスンは、お互いの疑問点を1つ1つ解決していけるので、

こちらも生徒様が『分かった!!』『来てよかったです!!』と言っていただけると、

レッスンをしている甲斐もあるなぁと、一番の褒め言葉を貰った気持ちになりますラブ

 

 

フラワーバッグ 1dayレッスン募集中


月の雫 1day Lesson 募集中

パワーストーンジュエリーコースLesson4

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

パワーストーンジュエリーコースのLesson4を受講頂きました。

 

 

Lesson4はみなさんお楽しみの、カボションペンダント心

カボションペンダントの作り方をマスターすると、『ワイヤーワークやってるなっガッツ』という気持ちも高まりますね。

こちらの技法は、エンジェルコースにはないやり方ですので、ぜひマスターして頂きたいです。

 

 

 

いつも丁寧に進められるSさま、今回も1つ1つ確認しながら進められました。

時間内に、綺麗に完成して良かったですね。

 

フラワーバッグ 1dayレッスン募集中

月の雫 1day Lesson 募集中

パワーストーンジュエリーコースLesson3

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 
パワーストンジュエリーコースのLesson3を受講頂きました。

 

 

 

Lesson3は透かしパーツや革紐パーツの留め方、マンテルの作り方やマルカンの作り方など、

盛りだくさんのLessonとなっています。

 

 

 

 

透かしパーツは初めてお使いになったSさま、勉強になりましたとのお言葉に、

matumomoもLessonさせて頂いた甲斐があり、とても嬉しかったです

 

 

 

Lesson2の作品も、綺麗に完成しましたね。

メガネ留はこれで完璧ですね

 

 


パワーストーンジュエリーコースLesson1

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

パワーストーンジュエリーコースのLesson1をスタートされました。

 

最近ワイヤーワークを知ったというWさま、作りたい衝動に駆られてお越しいただきました。

1度ワイヤーワークを経験されただけとのことでしたが、とってもセンスがあって将来が楽しみですねきらきら!!

 

 

パワーストーンエンジェルコースも気になるところだそうですが、まずはパワーストーンジュエリーコースからスタートされました。

これからよろしくお願いいたしますねおほ。

 

パワーストンジュエリーコースLesson6

にちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

パワーストーンジュエリーコースのLesson6を受講頂きました。

 

 

 

Lesson6になると、難しさもアップしてきて、『ワイヤーワークをしているな』という作品になってきます。

『手作り感でてるなぁ~』とおっしゃりながら作られていたKさま。

完成作品は、次回ご紹介しますね。

 

パワーストーンジュエリーコースLesson6

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 
パワーストーンジュエリーコースのLesson6を受講頂きました。

 

 

 

先日韓国へ旅行されたYさまより、お土産を頂戴しました。

ありがとうございまいした

韓国がお詳しいYさまより、色々とお買い物情報など教えて頂いて、久しぶりに韓国へ行きたいなぁ~と熱が上がりました上げ上げ

 

 

 

前回の作品も綺麗に仕上げてこられました。

ねじりが苦手なYさまでしたが、これで苦手も克服できたかな

 

パワーストーンジュエリーコースLesson2

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

パワーストンジュエリーコースLesson2を受講頂きました。

 

 

 
こちらは、前回のLesson1の完成作品です。

ねじりも綺麗に仕上がっていますね

 

 

 

Lesson2はメガネ留を徹底的に練習してもらいます。

これまでは自己流でされていたSさまは、メガネ留の綺麗に仕上がるやり方をマスターされて、

とっても喜んでおられました。

ちょっとしたコツなのですが、それを知っているのと知らないのとでは、やっぱり作品の美しさにとても影響するんですね。

お友達へのプレゼントに沢山アクセサリーを作られていたSさま。

お友達も喜んでくれること間違いなしですね