カテゴリー別アーカイブ: パワーストーンジュエリーディプロマコース

パワーストーンジュエリーコースLesson3

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 
パワーストーンジュエリーコースLesson3を受講頂きました。

 

 
前回のLesson2の宿題もバッチリ仕上げて頂きましたね~

Lesson3は革紐の留め方や、透かしパーツの使い方、丸かんやマンテルの作り方など、

モリモリ盛りだくさんの内容です

 

今回も、ご自宅で仕上げていただくので、完成品は次回ご紹介しますね

パワーストーンジュエリーコース Lesson2

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 
パワーストーンジュエリーコースLesson2を受講頂きました。


Lesson2はメガネ留を沢山練習して頂きます。

ここで、メガネ留に目覚める方が多い講座なんですよ。

今までははっきりしていなかったメガネ留が、『なるほど~、こうなってるのね』ということに気が付いてもらえます。

 

で、その後が大切で、自宅に帰ってからやっぱり少しだけ復習をして欲しいんですね。

Lesson中にすっかり『分かった』と目覚めてしまって、安心してしまうんです苦笑

でもでも、やっぱり記憶とは怖いもので、その目覚めも悲しいけど忘れてしまうんですえ~ん

 

復習のためにも、ご自宅で宿題として頑張ってもらうのは、そのためなんです

完成作品は次回ご紹介しますね

 

 

 

 

パワーストーンジュエリーコースLesson1

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

先日から新しくTさまがパワーストーンジュエリーコースをスタートされました。

 

 

Lesson1はワイヤーをねじってアクセサリーをお作りいただきます。

注意点がいくつかあるのですが、気を付けていても初めは中々難しいですよね。

教室にお越しいただくほとんどの方が、初めてワイヤーに触れる方ですので、尚更難しいと思いますが、

みなさん本当に頑張って作って頂いています。

 

 

その分、完成した時の喜びもひとしおです。

とっても綺麗に完成していますね。

残りの宿題イヤリングも、ご自宅で頑張ってくださいね

 

 

 

パワーストーンジュエリーコースLesson3

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

パワーストンジュエリーコースLesson3を受講頂きました。

 

 

まずは、前回のLesson2の完成作品のご紹介。

メガネ留をこれでもかと作るのですが、しばらく経つと忘れちゃうんですよね汗2

これはmatumomoも含めて、レッスン中あるあるです汗

 

 

Lesson3では革紐の留め方やマンテル作りなど、新しい技法が沢山出てきます。

完成作品は次回ご紹介しますね。

 

母の日アーティフィシャルフラワーレッスン募集中
(パワーストンワイヤーアクセサリープレゼント

パワーストーンジュエリーコースLesson3

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

パワーストーンジュエリーコースLesson3を受講頂きました。

 

こちらは、前回のLesson2の完成作品です。

Yさまメガネ留にはまられた様子で、『メガネ留好きはぁと』とのことで、早々に宿題もクリアーされて、

 

 

ご自分でも、復習作品も作ってきてくれました~。

はまると時間を忘れて作ってしまいますよね、分かる分かる。

 

 
次回の宿題もよろしくお願いしまーすあげ

 

 
母の日アーティフィシャルフラワーレッスン募集中
(パワーストンワイヤーアクセサリープレゼント

パワーストーンジュエリーコースLesson9

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 
パワーストンジュエリーコースLesson9を受講頂きました。

 

 

 

Lesson9はトップのクロスだけで、1時間以上かかってしまう作品なので、

これまでの技術を総動員してお作りいただきます。

 

 

最後まで頑張ってSさま完成しました。

毎回楽しくお話しさせて頂きましてありがとうございました。

エンジェルコースでもお待ちしております。

 

 

母の日アーティフィシャルフラワーレッスン募集中
(パワーストンワイヤーアクセサリープレゼント

パワーストーンジュエリーコースLesson3

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 
パワーストーンジュエリーコースLesson3を受講頂きました。

Lesson3は革紐の留め方など、新しい技法満載のLessonですキャッ☆

Mさまは、栄養士さんのお仕事をされているので、色々と毎回教えて頂いています。

特に栄養学からみたダイエットについては、根掘り葉掘り・・・・笑

matumomo普段そんなに食べていると思っていなかったのですが、やっぱり栄養学から見ると、

カロリーオーバーしてたんですねーえー

栄養学から見た健康的に過ごす数字でいえば、ちびーとのカロリーと塩分でないといけないようで、

うーん、健康に過ごすって難しい!!

 

 

前回作っていただいた、Lesson1  Lesson2の完成作品です。

 

パワーストーンジュエリーコースLesson7

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

パワーストーンジュエリーコースLesson7を受講頂きました。

 

Lesson7までくると、細かい作業が増えてきますね。

 

 

 

シャワー缶への配置バランスが難しいのですが、綺麗に仕上がりましたね。

 

 

 

パワーストーンジュエリーコースLesson7

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

パワーストーンジュエリーコースLesson7を受講頂きました。

 

Lesson7はシャワー缶の使い方と、ねじりリボンの作り方です。

リボンの作り方は、『こうなってるんだぁ~』とみなさんなるほど顔キャッ☆

 

 

 

前回のLesson6も綺麗に仕上げて来てくださいました。

で、またまた復習作品もきっちり作成。

毎回すごいですよね~。

次回のLessonまでに、宿題だけでも仕上げるのも大変だと思うのですが、

ご自分で同じような材料を揃えて作品を作るのは、ホント大変だと思います。

 

 

 

復習作品の方が、トップのねじりが美しいですよね。

やっぱり、2度目だと注意点もわかっているので、とっても綺麗に仕上げられていますね。

 

 

で、今回のLesson7も綺麗に仕上がりました。

次回の復習作品も楽しみにしていますね!!

 

 

 

 

 

パワーストーンジュエリーコースLesson2

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 
パワーストーンジュエリーコースLesson2を受講いただきました。

 

Lesson2では、最初は難しく感じてしまいがちなメガネ留を中心にお稽古していただきます。

やっぱり、メガネ留はワイヤーアクセサリーの中心的な技法ですし、

メガネ留めを習得いただくと、アクセサリー作りの幅も広がります。

最初は手順に戸惑っておられたMさまも、回を重ねる毎に上達されているのが分かります。

Lesson2の作品を完成される頃には、メガネ留も上手にできるようになりますので、ご安心をウインク

完成作品は、次回ご覧いただきますね。