カテゴリー別アーカイブ: マクラメ編み1day

マクラメ1dayレッスンレポ

レッスンレポがまたまた滞り気味になってます。。。スイマセンdown.gif

常に気持ちはあるのですが、家事をやってBabyちゃんのお世話やってとしていると、それだけで1日があっという間で・・・kao-a20.gif

食事も子供の世話もやりたいことも、どれも手を抜きたくないとなると、どうしても時間が足らなくなってしまってkao28.gif

どれか削れるかな・・・といつも考えるのですが、削るとしたら・・・旦那さんへのお世話かな?(笑)

毎日のお弁当はまだ作ってますので、それで許してもらおうte03.gif

 

さてさて、遅くなりましたがマクラメコースが無事終了されたIさまが、マクラメ編み1dayレッスンのマクラメ編み上級ネックレスを受講されました。

 

10月29日⑤

 

こちらの作品は、前回のマクラメ編みコースの最後のレッスン、勾玉ネックレスの復習作品です。

『我ながらうまく出来ましたheart04.gif』とご自分でも言っていたように、とっても綺麗に完成していますね。

網目も綺麗に整っていて、完璧bikkuri03.gif

 

上級ネックレスも順調に進まれましたが、完成まではいかなかったので、次回完成作品はご紹介しますね。

 

———————————————————————————-
天然石アクセサリーショップMatumomo
*ワイヤーアクセサリーとマクラメ編み教室
*パワーストーンアクセサリーの販売
大阪府堺市 南海高野線北野田駅より徒歩5分
 Matumomo HP コチラ★
 お問合せ コチラ★
———————————————————————————–

【5月募集】マクラメ編み特別レッスンのお知らせ

5月のマクラメ編み特別レッスンのお知らせです。

今月も、土曜日と平日の2日間ありますので、ご都合に合わせてお越しくださいね。

 

 

このレッスンは、マクラメ編みをしたことのない初心者の方から、前にちょこっとしたことあるよ、といった経験者の方まで、

どなたでも受講頂くいことが可能です。

入会金も不要の特別レッスンとなっていますので、お気軽にお越しくださいね。

 

マクラメ特別レッスンネックレス⑤

 

マクラメ特別レッスンブレス③

 

 

 

Simpleなブレスレットか、華やかなネックレスを選ぶかはあなた次第。

どちらも天然石は教室の指定となりますが、紐はお好きな色をお選び頂けますので、自分好みのマクラメ編みアクセサリーが完成しますよheart04.gif

 

 

マクラメ編み特別レッスン【ネックレス・ブレスレット】

日 時  5月15日(月)・20日(土)10時~13時まで

場 所  北野田教室

受講料  ネックレス 5,000円 / ブレスレット 4,500円

(材料費・レッスン料込)天然石は教室指定となります。※入会金不要

受講資格  初心者~上級者(どなたでも可)

お申込・お問合せ   コチラ★

 

マクラメ特別レッスン

マクラメ編み1dayレッスンレポ

先日、マクラメ編みの1dayレッスンに、Matumomo認定講師Atelier  sorako主催の Oさんが、

マクラメ編みブラッシュアップのため、1dayレッスンに来られました~hana-ani01.gif

出産後初でしたので、お久しぶりでした~icon_razz.gif

 

 

と言うか、ブログ拝見すると名前変わってた(笑)

お名前を改められましたので、改めまして神戸東灘校『Atelier  sorakoよろしくお願いします。

 

 

4月12日大久保さん②

 

 

 

ピンクオパールとデンドリティックアゲートの組合せ、可愛いですねheart06.gif

とても綺麗に仕上がりました。

 

 

4月12日大久保さん①

 

 

 

私も出産前に必死に作った作品でしたので、思い出が走馬灯のように駆け巡りました(笑)

無事こうしてレッスンとしてデビューできて良かったです。

 

 

マクラメ編み1dayレッスンは、Matumomoのマクラメ編みコースかマクラメ編み体験レッスンを受講の方対象のレッスンとなっています。

ぜひ、ブラッシュアップのためマクラメ編み1dayレッスン受講してくださいね。