カテゴリー別アーカイブ: マクラメ編みコース

パワーストーンエンジェルコースLesson6レポ

後半戦の、パワーストーンエンジェルコースのLesson6を受講されました。

このLesson6のエンジェルちゃんも、豪華版な分、少し難しいかもしれませんねー。

 

5月22日磯部さん③

 

どうですかっ?

バランスよく綺麗に仕上がっていますよね~heart04.gif

羽根のバランスもバッチリte01.gif

 

いつもサンプルを何度も確認されながら、慎重に進められるIさま。

エンジェルコースは直感も時には必要ですが、やっぱり丁寧に作られると出来上がりが美しいですよね。

 

5月22日磯部さん②

 

フライングエンジェルも、今にも飛んでいきそうな羽根の仕上がり。

うーん。

Iさまは羽根の左右のバランスを取るのが上手いですね。

左右の羽根を同じように作るのは、見ているよりずっと難しいのですが、サラッといつも作られますね。

羨ましいkira01.gif

 

 

次回がパワーストーンエンジェルコース最後のレッスンです。

最後はフラワーサンキャッチャーを作りますhana-ani01.gif

 

———————————————————————————-
天然石アクセサリーショップMatumomo
*ワイヤーアクセサリーとマクラメ編み教室
*パワーストーンアクセサリーの販売
大阪府堺市 南海高野線北野田駅より徒歩5分
 Matumomo HP コチラ★
 お問合せ コチラ★
———————————————————————————–

 

マクラメ編みコースLesson4レポ

今週もやっと金曜日。

最近1週間が長いんですよねー。

5月はフル活動でバタバタと忙しかったので、6月は少しのんびりスピードで動けたらなと思っています。

取りあえず、作品作りに早く取り掛かりたい(笑)

したいしたいと思いながら、中々思うように時間が取れなくて、頭の中の構想だけが立派なの出来あがってますkao29.gif

 

 

さて、マクラメ編みコースのLesson4を受講されました。

巻き結びの峠も無事越えられて、本格的なマクラメ編み作品に突入といったところでしょうか。

 

5月20日田村さん③

 

このマクラメ編みブレスレットは、色々な編み方が入ったデザインになっているので、この段階では少し難しく感じるかもしれませんね。

でも、頑張ってレッスン内に半分仕上げられました。

 

5月20日田村さん②

 

ママさん先輩でもあるので、いつもBabyちゃんのことで色々教えてもらっていまーすkao-a03.gif

こんなの便利だよー、とか聞くと、すぐに西○屋に走ってますkao-a18.gif

やっぱり、経験者の言葉が一番信頼できますもんね。

 

5月20日田村さん①

 

 

前回のLesson3のフレーム編みの復習で、沢山ご自宅で作られました。

すっごーいkao-a17.gif

色々な種類があって、こうして並べてみるとそれだけでアートになりますよね。

とっても熱心なTさま、私も見習わねば。

 

 

最近お越し頂く生徒さまは、みなさんとっても熱心な方ばかりなので、私もいつも沢山の刺激をもらっています。

貰ってばかりでなくて、私も刺激を与えられるお教室作りを頑張らないといけませんね。

 

 

———————————————————————————-
天然石アクセサリーショップMatumomo
*ワイヤーアクセサリーとマクラメ編み教室
*パワーストーンアクセサリーの販売
大阪府堺市 南海高野線北野田駅より徒歩5分
 Matumomo HP コチラ★
 お問合せ コチラ★
———————————————————————————–

 

マクラメ編みコースLesson2レポ

先日、マクラメ編みコースのLesson2を受講されました。

 

5月13日井谷さん②

 

 

Lesson2のリングは、巻き結びの練習になるのですが、これがみなさん難しい!!

何だか分からないけど、最初はややこしみたいなんですkao-a20.gif

 

 

 

5月13日井谷さん①

 

これまで順調に進まれてきたIさまも、さすがに難しかった様子ですが、

少し繰り返すと、途中からはコツをつかまれて、上手に編まれていたので良かったですkao-a01.gif

 

 

次回のLessonはフレーム編みですが、その3つでほぼマクラメ編みの主な結び方は終了です。

ここからは、その編み方の組合せで色々な形を作っていきます。

 

音譜マクラメ編み特別レッスン 募集中音譜
マクラメ特別レッスン

5月20日(土) 10時~13時 北野田教室 詳細★

 

音譜ワンコインパワーストーンワイヤーレッスン 募集中音譜

リング①

5月28日(木)10時から 北野田教室  詳細★

 

———————————————————————————-
天然石アクセサリーショップMatumomo
*ワイヤーアクセサリーとマクラメ編み教室
*パワーストーンアクセサリーの販売
大阪府堺市 南海高野線北野田駅より徒歩5分
 Matumomo HP コチラ★
 お問合せ コチラ★
———————————————————————————–

マクラメ編みコースLesson1【マクラメ編み2連ブレスレット】

先日、マクラメ編みコースをスタートされました。

夏らしい涼しげなパワーストーンと紐を選ばれて、この季節にピッタリのマクラメ編みブレスレットが仕上がりました。

 

4月25日井谷さん②

 

 

前回、マクラメ編み特別レッスンを受講されて、初めてマクラメ編みをされたのですが、

その時からとても初めてとは思えない作品だったので、今回も綺麗に仕上がっていますね。

 

4月25日井谷さん①

 

 

 

マクラメ編みコースは、受講後に認定試験に合格しますと、Matumomo認定講師として活動して頂けます。

マクラメ編みコースは、マクラメ編みの基礎を順に学ぶことで、初めての方でも受講後は認定講師としてお教室を主宰することが出来るようになります。

まだまだマクラメ編み教室の数も少なく、近くで探されている方が沢山います。

何か自分でやってみたいな・・・と思われたら、一度試してみてはいかがですか?

 

star.gifマクラメ編みコース 詳細コチラ★

 

【5月募集】マクラメ編み特別レッスンのお知らせ

5月のマクラメ編み特別レッスンのお知らせです。

今月も、土曜日と平日の2日間ありますので、ご都合に合わせてお越しくださいね。

 

 

このレッスンは、マクラメ編みをしたことのない初心者の方から、前にちょこっとしたことあるよ、といった経験者の方まで、

どなたでも受講頂くいことが可能です。

入会金も不要の特別レッスンとなっていますので、お気軽にお越しくださいね。

 

マクラメ特別レッスンネックレス⑤

 

マクラメ特別レッスンブレス③

 

 

 

Simpleなブレスレットか、華やかなネックレスを選ぶかはあなた次第。

どちらも天然石は教室の指定となりますが、紐はお好きな色をお選び頂けますので、自分好みのマクラメ編みアクセサリーが完成しますよheart04.gif

 

 

マクラメ編み特別レッスン【ネックレス・ブレスレット】

日 時  5月15日(月)・20日(土)10時~13時まで

場 所  北野田教室

受講料  ネックレス 5,000円 / ブレスレット 4,500円

(材料費・レッスン料込)天然石は教室指定となります。※入会金不要

受講資格  初心者~上級者(どなたでも可)

お申込・お問合せ   コチラ★

 

マクラメ特別レッスン

マクラメ編みコースLesson3レポ

先日、マクラメ編みコースのLesson3を受講されました。

とっても熱心なTさま、前回のレッスンの復習もバッチリされてきました~te01.gif

 

4月15日田村さん③

 

 

このリングは巻き結びの練習になるので、後々のためには完璧にマスターしておいてもらいたいですね。

 

4月15日田村さん②

 

 

今回のレッスンはフレーム編み。

お~、綺麗に仕上がっていますねー。

 

 

4月15日田村さん①

 

 

保健師をされているTさま、Babyちゃんのことを色々と相談させてもらって、とーても勉強になりました。

1つ問題がクリアーされたら、また次の悩みがでてくるのは、Babyちゃんが成長している証として、喜ばしいことなのかなkao-a20.gif

 

Matumomoマクラメ編みコース詳細はコチラ★

 

————————————————————————————————
天然石アクセサリーショップMatumomo
*ワイヤーアクセサリーとマクラメ編み教室
*パワーストーンアクセサリーの販売
大阪府堺市 南海高野線北野田駅より徒歩5分
 Matumomo HP コチラ★
 お問合せ コチラ★
————————————————————————————————

マクラメ編み1dayレッスンレポ

先日、マクラメ編みの1dayレッスンに、Matumomo認定講師Atelier  sorako主催の Oさんが、

マクラメ編みブラッシュアップのため、1dayレッスンに来られました~hana-ani01.gif

出産後初でしたので、お久しぶりでした~icon_razz.gif

 

 

と言うか、ブログ拝見すると名前変わってた(笑)

お名前を改められましたので、改めまして神戸東灘校『Atelier  sorakoよろしくお願いします。

 

 

4月12日大久保さん②

 

 

 

ピンクオパールとデンドリティックアゲートの組合せ、可愛いですねheart06.gif

とても綺麗に仕上がりました。

 

 

4月12日大久保さん①

 

 

 

私も出産前に必死に作った作品でしたので、思い出が走馬灯のように駆け巡りました(笑)

無事こうしてレッスンとしてデビューできて良かったです。

 

 

マクラメ編み1dayレッスンは、Matumomoのマクラメ編みコースかマクラメ編み体験レッスンを受講の方対象のレッスンとなっています。

ぜひ、ブラッシュアップのためマクラメ編み1dayレッスン受講してくださいね。

 

 

【4月募集】マクラメ編み特別レッスンのお知らせ

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

4月のマクラメ編み特別レッスンのお知らせです。

今月は、土曜日と平日の2日間ありますので、ご都合に合わせてお越しくださいね。

 

 

このレッスンは、マクラメ編みをしたことのない初心者の方から、前にちょこっとしたことあるよ、といった経験者の方まで、

どなたでも受講頂くいことが可能です。

入会金も不要の特別レッスンとなっていますので、お気軽にお越しくださいね。

 

マクラメ特別レッスンネックレス⑤

 

 

 

マクラメ特別レッスンブレス③

 

 

 

Simpleなブレスレットか、華やかなネックレスを選ぶかはあなた次第。

どちらも天然石は教室の指定となりますが、紐はお好きな色をお選び頂けますので、自分好みのマクラメ編みアクセサリーが完成しますよheart04.gif

 

 

マクラメ編み特別レッスン【ネックレス・ブレスレット】

日 時  4月15日(土)・24日(月)10時~13時まで

場 所  北野田教室

受講料  ネックレス 5,000円 / ブレスレット 4,500円

(材料費・レッスン料込)天然石は教室指定となります。※入会金不要

受講資格  初心者~上級者(どなたでも可)

お申込・お問合せ   コチラ★

 

マクラメ特別レッスン

マクラメ編み特別レッスン ブレスレット

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

先日、マクラメ編み特別レッスンのブレスレットを受講されました。

 

3月25日井谷さん①

 

マクラメ編みは初めてとのことでしたが、『えー、本当に初めてですか??』と言うくらい上手に編まれていました。

と言うことで、随分楽させてもらえました(笑)

 

3月25日井谷さん②

 

 

初めてとは思えない仕上がりでしょ?

春らしい若草色の紐を選ばれて、季節もピッタリheart04.gif

 

これから、マクラメ編みコースへ進まれます。

春のこの季節に何かをスタートさせるのは、とっても気分も上がりますよねー。

 

また、近日中にマクラメ編み特別レッスンのお知らせをしますので、初めての方もぜひチャレンジしてみて下さいね!

マクラメ編みコースLesson2

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

先日、マクラメ編みコースのLesson2を受講されました。

 

3月25日田村さん①

 

この日は、巻き結びで作るリングだったのですが、自宅で前回のブレスレットを練習されていたので、

巻き結びも悩むことなくスタートされました。

 

3月25日田村さん②

 

 

途中『あれ?』となるところもありましたが(笑)、最初はみなさん『あれ?あれ?あれ?』くらいなるので、

全然問題ありません!te01.gif

 

 

綺麗に仕上がっていますね。

また、自宅で練習よろしくお願いしますねーhana-ani01.gif