カテゴリー別アーカイブ: マクラメ編みコース

マクラメ編み体験レッスン ブレスレット

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

ホントにご近所さんのMさまが、マクラメ編み体験レッスンを受講されました。

 

10月8日田村さん②

 

 

 

天然石が大好きなMさまは、以前からコレクションしている天然石をアクセサリーにしたいと思い、

今回Matumomoへ体験レッスンにお越しくださいました。

 

 

10月8日田村さん①

 

 

天然石がお好きな方は、原石の石なども沢山お持ちなので、マクラメ編みはピッタリですね。

初めてのマクラメ編みでしたが、とても楽しんで作られていました。

今回は残念ながら産休に入ってしまうので、コースを受講頂けないのですが、

春の再開時にはお越し頂けるとのことですので、少しお待ち頂くことになりますが、一緒に頑張りましょうねbikkuri01.gif

よろしくお願いいたしますkao-a18.gif

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

マクラメ編み認定コースLesson7

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

マクラメ編み認定コースのLesson7を受講されました。

 

10月7日大久保さん②

 

 

 

自宅で特訓の成果が出ていますね。

綺麗に仕上がっています。

やっぱり、マクラメ編みは何度も練習すればするだけ上達するので、ひたすら練習あるのみですよねte03.gif

 

 

10月7日大久保さん①

 

 

次回も難しいと思いますが、頑張ってくださいね~icon_biggrin.gif

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

マクラメ編み認定コースLesson5

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

今日は台風が接近していますね。

今日もレッスンがあるので、直撃しなければいいのですが・・・

お越し頂く生徒さまは、気を付けてお越しくださいね。

 

 

さて、マクラメ編み認定コースのLesson5を受講されました。

 

10月3日大久保さん②

 

 

こちらの作品は、前回のLessonで途中まで仕上げられていたので、最後まで完成されました。

やっぱり、最初は難しいですよね。

Lesson5では、横巻き結びと縦巻き結びが出てくるので、混同してしまってややこしく感じるかもしれませんね。

 

 

10月3日大久保さん①

 

 

でも、この山を乗り越えたら、次に同じ作品を作った時には、スラスラ~と作れるようになるので、

頑張りましょうねup.gif

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクラメ編み1dayレッスン新作のお知らせ

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

今日は、マクラメ編み1day Lessonの新作のお知らせです。

 

1dayダブルフレーム編み②

 

 

 

マクラメ編みネックレスダブルフレーム編みとエンドのセットです。

以前のダブルフレーム編みから、進化させて1day Lessonとして復活しました。

こちらは、焼止めのしないダブルフレーム編みとなります。

 

 

1dayダブルフレーム編み③

 

 

 

 

1dayダブルフレーム編み④

 

 

 

今回はねぇ、エンドも結構頑張って凝ってますよ。

面白いデザインに仕上がったと、思います。

 

 

マクラメ編み1day Lessonは、マクラメ編み認定コースを受講された方か、マクラメ体験レッスンを受講された方の、ブラッシュアップLessonとしています。

ですので、1day Lessonをご希望の方は、どちらかを受講後にお申し込みくださいね。

 

 

1dayダブルフレーム編み①

 

 

 

せっかく新作の1day Lessonをご紹介したのですが、今週末でLessonの受付は終了させて頂きます。

その後は産休に入りますので、Lessonの再開は来年の春の予定です。

産休の間に、マクラメ編み1day Lessonの新作を更に増やしていきたいと思っています。

再開した時には、沢山の方に受講頂けるように、レシピも頑張って作っておきますので、

その際はぜひぜひお教室へ遊びに来てくださいね。

 

Lesson詳細はコチラ⇒マクラメ編み1day Lesson

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクラメ編み認定コースLesson3

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

先日、定期検診へ行ったら、助産師さんから『そろそろバースプラン考えておいてくださいね』と言われました。

『バースプラン????』

初めて聞く言葉でしたが、バースプランとは出産から入院中までの過ごし方を考えるということらしいです。

バースプランを病院に提出しておくと、病院のできる範囲で希望を聞いてくれるそうです。

 

 

具体的にどんなことを書けばいいのか、出産がどんなものなのか知らない私にはまったく想像もつかないのですが、

出産中に、好きな音楽をかけてほしいとか、アロマを炊きたいといった希望も聞いてくれるそうです。

でも、必死のパッチで生んでる最中で、音楽も匂いも気にしてる暇もない気がするのですが・・・kao29.gif

要は、自分のリラックスアイテムを取り入れたり、呼吸法を教えて欲しいとか、腰をさすって欲しいとか、そういう希望を言えばいいみたいです。

 

 

更に、入院中もなるべく赤ちゃんと過ごしたいとか、逆にゆっくりしたいので赤ちゃんを預かってほしいと言った希望も書いていいみたいです。

でも、問題がないと5日間の入院だけだそうなので、赤ちゃんを『可愛いheart05.gif』て眺めてるうちに終わりそうkao-a20.gif

 

 

病院側の、少しでも妊婦の負担を軽くして、リラックスして出産に臨んでほしいという、気配りは嬉しいですよねkao-a01.gif

いよいよ、出産準備もしないといけないし、心の準備もしていかないと。。。kao-a20.gif

 

 

さて、マクラメ編み認定コースのLesson3を受講されました。

 

9月26日大久保さん②

 

 

 

いつものOさまとは違った色のイメージで、大人っぽい季節にピッタリの作品が仕上がりましたね。

巻き結びも自宅練習の甲斐あって、綺麗にできましたねkao-a03.gif

 

 

9月26日大久保さん①

 

 

マクラメ編みは練習あるのみなので、自宅練習すればするだけ作品に反映するので、

頑張って練習してくださいねbikkuri01.gif

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクラメ編み認定コースLesson2,3

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

マクラメ編み認定コースのLesson2,3を受講されました。

 

9月21日大久保さん③

 

 

 

自宅で巻き結びの練習を頑張って来てもらったので、この日は巻き結び地獄から脱出出来ていましたねte01.gif

家に帰ってから復習すると、先生の言葉が理解できましたとのこと。

分かってもらえて、良かったheart05.gif

 

 

 

9月21日大久保さん②

 

 

 

Lesson3はまた新しい技法のタッチング編み。

こちらも、スイスイ進まれて、お気に入りのターコーイズを綺麗に包めました。

ちょっと幅が狭めでしたが、最初はみなさんどうしても狭くなるんですよね。

私も最初はそうでした。。。kao29.gif

 

 

9月21日大久保さん①

 

 

次回は、難しさもさらにワンランクアップするので、自宅練習また頑張ってくださいねicon_biggrin.gif

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクラメ編み認定コースLesson1

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

先週から、急に赤ちゃんグッズに目覚めた私は、周りの経験者に必要なものを調査して、

近所の西松屋へ早速行ってきましたhana07.gif

友達からも、ベビーベットなどなど沢山頂いて、すっかり我家では赤ちゃんグッズに溢れ返ってしまいましたkao29.gif

小さな小さなベビー服なんかも買って、広げてみるとと~ても可愛いの~heart04.gif

小さな服へ枕を入れて、『エアー赤ちゃん』で両親学級で習った赤ちゃん抱っこのシュミレーションをして旦那さんと遊んでました(笑)

しかもただの『服着た枕』なのに、それですら既に『可愛い~heart09.gif』と思ってしまうから、親バカはすでにスタートしてます(←ホントただのバカkao-a20.gif

 

 

さてさて、マクラメ編み認定コースのLesson1を受講されました。

 

9月15日大久保さん②

 

 

 

すでに、認定のお教室もスタートされているOさま、ブレスレットコースも受講されているので、ブレス部分はスイスイでしたが、

やっぱり巻き結びで苦戦されていました。

初めての巻き結びは、どーしても難しいですよね。

 

 

9月15日大久保さん①

 

 

 

ホントはこの日は2Lesson受講予定でしたが、次回に向けて自宅で自主練されてから臨まれるとのこと。

頑張ってくださいねicon_exclaim.gif

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクラメ編み認定コースLesson1

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

先日、旦那さんのサプライズをブログでご紹介したら、沢山の方から旦那さんへのお褒めの言葉をもらったので、

旦那さんに、『みんなが、素敵な旦那さんですね~て褒めてくれてたよkao-a05.gif』て報告してみたら、

『え~、そんなことないよぉ。恥ずかしいなぁ。。。でも、喜んでるって書いといてicon_redface.gif』だって(笑)

控えめに言ってたけど、かなり喜んどりましたkao-a03.gif

可愛いヤツめheart05.gif(笑)

 

 

さて、パワーストーンジュエリーコース、パワーストーンエンジェルコースを修了されたYさまが、念願のマクラメ編み認定コースをスタートされました。

 

 

マクラメ編みは少し経験されているということでしたが、やっぱりみんな通る山は同じですね。

Yさまも巻き結びで苦戦されました。

ねじり結びと平結びは経験されているのですが、初めての巻き結びは難しいですよね。

でも、この峠を越えないとマクラメ編みは進めないので、頑張りましょう!

 

 

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクラメ編み認定コース Lesson3

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

マクラメ編み認定コースのLesson3を受講されました。

 

 

 

綺麗なラブラドライトを選ばれました。

初めてのフレーム編みに挑戦されました。

バランスよく編めましたが、初めてのフレーム編みなので少し力加減が難しかったようです。

 

 

 

 

自宅で練習されるとのことでしたので、頑張ってくださいねup.gif

 

 

 

 【募集】マクラメ編みピアス1dayレッスン 

    9月2日(金) 10時~  詳細⇒★★

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクラメ編み認定コース Lesson1,2

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

マクラメ編み認定コースのLesson1と2を受講されました。

 

 

色合いが優しくて、Tさまのイメージにピッタリheart06.gif

この季節にも合いますよねー。

 

 

ねじり結びや平結びは完璧なTさまですが、巻き結びで大苦戦。

巻き結びは初めての方は、みなさん苦戦されるんです。

その山を越えると、後はスラスラ~なのですが、最初難しいんですよ。

私もそうでした。

マクラメ編みは、そんなに沢山の編み方があるわけではないのですが、

その分色々と駆使しないといけないので、創造力を求められるかもしれないですね。

 

 

次回、マクラメ編みコースのLesson3を受講される予定です。

 

 

 【募集】マクラメ編みピアス1dayレッスン 

    9月2日(金) 10時~  詳細⇒★★

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)