カテゴリー別アーカイブ: 日記

謹賀新年

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

 

新年 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

今年は、Babyちゃんもいることなので、のんびりお出かけもせず自宅で過ごしています。

今年は暖かいお正月なので、お出かけ日和なのになぁ~苦笑

 

 

年末31日と新年1日は、私の実家で過ごしてきました。

1日は毎年参拝している近所のお寺と氏神様の神社へ、お礼参りに家族で行ってきたのですが、

我家には新生児に使えるベビーカーも抱っこ紐もないので、全て抱っこで対応ガッツ

最初は母が張り切って『ばぁばが抱っこしてあげるビックリマーク』と抱っこしていたのですが、

優妃ちゃんの体重はすでに4300gオーバー汗

10分も抱っこしていたら、腕がプルプル震えてきますガーン

 

 

最初はみんなで奪い合って抱っこしていたのが、後半はみんな見て見ぬふりで無言・・・チーン

結局最後はパパが頑張って抱っこしてました笑

 

 

年末に優妃ちゃんの1ヶ月検診に行ってきたのですが、その日は検診日だったみたいで、新生児ばかりが30人以上の大集合。

可愛い新生児が沢山いたのですが、周りをキョロキョロしてみると、

『2週間検診の子も沢山いるな~』と、ほとんどが小さな産まれたての赤ちゃんばっかり。

やっぱり2週間はちっちゃくて可愛いなぁ~と思って見ていたら、よーく見ると全員1ヶ月検診だったみたいで、我家のBabyちゃんの成長著しく、デカいのにびっくり!!

一回りは大きくて、何なら沢山の赤ちゃんの中で一番大きいんとちゃう?くらいのBigサイズビックリ

 

 

産まれたときは3100gだから平均的な体重だったのに、何がそんなに違ったのかな・・・汗

よーく見ると、入院していた時に一緒だったお母さんもあちらこちらにいて、同じタイミングの赤ちゃんばかりが来ていたみたいなのに・・・汗

母乳はそんなに栄養あるのかなぁ?汗

まぁ、成長してくれてるのは嬉しいけど、もう少しあの可愛さを見ていたかった気もする・・・苦笑

 

 

今年は優妃ちゃんTimeの間を縫っての教室になりそうですが汗

本年もよろしくお願い致します。

今年もお世話になりました

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

今年も気が付けば年末。

今年は慌ただしい1年でしたが、濃厚で充実した1年となりました。

一番の変化はもちろんBabyちゃんの誕生でしたが、仕事でも認定講師が誕生し、新しいスタートとなりました。

 

 

来年は、出来るだけ早く教室を再開させたいと考えていますが、まだ具体的な日程は決まっていません。

お問合せも多数頂いておりますので、できれば春には再開させたいと思っています。

具体的に決まりましたら、こちらのブログでも発表させて頂きますね。

 

 

今年もみなさまには大変お世話になり有難うございました。

来年も、よろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

 

無事、出産しました♡

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

 

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

 

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

 

マクラメ編み教室

 

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

 

matumomoです。

 

 

 

 

私事ではありますが、11月22日のいい夫婦の日に、無事元気な女の子を出産致しました。

 

結果的に、マタニティフォトの写真は、臨月4日前の写真ということになりましたハート②

 

 

 

 

予定日が23日だったので、勝手にその日よりは過ぎてからの出産になるだろうと思っていたら、

 

22日の夜中12時過ぎに、たまたま寝つきが悪くて、1度寝たのに起き出して靴下を履こうとしたら、

 

『ジョワ~』と自分の意志と関係なく、何やら漏れ出しましてガーン

 

 

 

 

これまた勝手な思い込みなのですが、産気づくときは、先にお腹が痛くなると思っていたので、

 

破水が先にくるとは発想になくて、『これって破水なのかなぁ・・・』と分からなくて、迷っていて、

 

でも、破水してしまうと、赤ちゃんが外と通じることになるから連絡してねと、病院から言われていたので、

 

寝ている旦那さんを起こして、迷った末に病院へ連絡すると、『調べないと分からないので病院へ来てください』、と・・・汗2

 

 

 

 

やっぱし・・・病院へ行かないと分からないよねー、と準備していたら、またまた『ジョワジョワ~』と今度は明らかに通常じゃない量が!!

 

急いで~!!!!と旦那さんと慌てて、病院へGOリムジン前

 

 

 

 

で、病院へ到着すると、待ってましたとばかりに、もうえらいこちゃの量の羊水が破水で漏れ出てきまして、

 

すぐに入院となったのですが、その時点での子宮口は2㎝くらい。

 

『破水してなかったら、一度家に帰ってもらってますよ~』と助産師さんに言われ、

 

でも、夜中1時の時点から、ジワリとお腹が痛くなってきて、10分間隔くらいに。

 

 

 

助産師さんの口ぶりだと、今日中に生まれたらいいほう、明日になるかもみたいな感じだったので、

 

旦那さんも一度家に帰って、朝にまた来ることに。

 

 

 

 

で、私が分娩室で一人になり、誰もいなくなったので、助産師さんからゆっくり休んでて下さいと言われたのですが、

 

夜中の2時~3時には、痛さの感覚が5分間隔くらいになり、一人でフンフンと苦しみながら耐えてたのですが、

 

朝の5時に助産師さんが『あれ?もう子宮口が随分開いてるねー。旦那さん呼んどく?』と言われ、

 

その頃には、痛みは3分間隔くらい。

 

 

 

 

初めての私は、それでもこれはまだまだ序の口で、痛みは更に増すものだと、ここでギャーギャー言ってたらダメに違いないと思い、

 

耐えに耐えて、自分で携帯で旦那さんに電話をして『来てくれる?』と連絡を入れて、

 

更に耐えていたのですが、もう6時にはピークに来て・・・、旦那はまだかビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

旦那さんはどうせ生まれるのは昼くらいだろうと、の~んびりAM6時半くらいにやっと病院に到着すると、

 

そこはすでに戦場となっていて、私はゼーゼーハーハー鬼の形相で、先生も助産師さんもバタバタ出産の準備中で、

 

旦那さんオロオロ、どこに立ってていいかも分からず(私、横目でチラリとそれを見てた)

 

 

 

 

旦那さん到着してすぐに出産となり、7回くらい力んであっさり30分で出産となりましたドキドキ

 

それまでの経過が分からなくて、あんまりにあっさりと産まれたので、私キョトン、旦那さんは感動したらしいけど、

 

何が何だか分からないうちに終了してました汗

 

随分我慢してたけど、あれがピークだったんだね・・・汗

 

 

 

 

取りあえず終わった・・・とキョトンとしていると、しばらくしてからすっかり綺麗になった赤ちゃんが登場して、

 

あっ、そうだそうだ、私今出産したんだったと思い出して、赤ちゃんとご対面ラブ

 

 

 

 

しばらく誰も、女の子か男の子か言ってくれなくて、私どっちだったのかなぁ~と気になっていたので、

 

恐る恐る『あの~、女の子ですよね?』と助産師さんに聞いてみると、『あ、付いてないんで、女の子ですよ~』と音譜

 

あ~良かったぁラブラブ

 

 

 

それから、怒涛のごとくの2週間が過ぎました。

 

もうこの2週間、赤ちゃんのお世話だけで過ぎ去っているのですが、とりあえず忙しいです。

 

ブログも書いている暇もありません・・・ゲッソリ

 

 

 

 

でも、赤ちゃんはやっぱり可愛いですねーラブ

 

産まれて2週間ですが、喜怒哀楽があって、ニッコリ笑う顔がホント癒されるぅぅぅラブ

 

 

 

 

2週間たってやっと少し落ち着いたので、近況報告でした。

 

また、ゆっくりと入院中のお話などもしたいと思いますラブ

臨月マタニティフォト

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

先日、正真正銘の臨月マタニティフォトを撮影しました。

実は今日が出産予定日なので、この写真が結果的に出産の何日前の写真となるんですかね~

前回の撮影より、お腹周りは5㎝以上大きくなっていて、赤ちゃんの体重も400g以上大きくなっています。

 

 

こちら今回の臨月フォトcamera.gif

 

②縁あり

 

 

これが前回(3週間前くらい)のフォトcamera.gif

 

①

 

 

 

今回は、瓢箪みたいにお腹がポッコリなっているかなぁ?

もうあんまり変わらないかな?kao29.gif

 

 

④縁あり

 

 

 

毎日、旦那さんが赤ちゃんに『お父さんですよ~』て、話かけてました(笑)

産まれてから赤ちゃんが覚えているか楽しみheart04.gif

 

 

⑥縁あり

 

 

あとマタニティライフも何日かなぁ。

明日には産まれているかも・・・、ですねkao-a20.gif

頑張りまーすte02.gif

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの手土産

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

先日まで、ハロウィンで賑わっていましたね。

ずーと昔、イギリスへ留学していたころ、ハロウィンパーティーに参加して、

ゾンビメイクで一晩中パーティーを楽しんだのを思い出しました。

その頃日本では、全然ハロウィンはメジャーではなかったので、とっても物珍しいイベントでしたね。

さすが本場で、金髪美人の北欧のお友達が、可愛いエンジェルの仮装をしていて、あまりの可愛らしさに、

見とれてホレボレとしてたなぁ~kao-a06.gif

 

 

10月29日

 

 

 

と言うことで、今回の手土産は、『五感』のパンプキンハロウィンケーキとマロンケーキでしたicon_biggrin.gif

どちらも季節を感じる、私の大好きなケーキでしたheart05.gif

 

 

マロンケーキの下地がパイ生地になっていて、ちょっと珍しくないですか?

五感の一捻りが入ってるのいいですよね。

 

 

次回は、久しぶりに五感の米粉のロールケーキを食べたいなぁと、リクエストしてしまいましたkao-a03.gif

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休業のお知らせ

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

以前よりお知らせしていましたが、11月より本格的に産休に入らせて頂きます。

お休みの間は、お教室、通信講座、販売、全てがお休みとなります。

 

 

本当は、もう少し早く産休に入って、赤ちゃんの帽子や手袋なんかを手編みしてあげたり・・・

という希望はあったものの、気が付けば10月いっぱいまでLessonの日々でした。

 

 

それでも、何とか教室の目途も立って、みなさんにご迷惑をお掛けすることなく、

お休みに入れて、良かったです。

これからは、赤ちゃんの誕生に向けて準備もしたいし、何だか慌ただしい日々だったので、

少しゆっくりとした気持ちで、出産までを過ごしたいなと思っています。

 

 

次回、教室の再開は、来年の春を予定しています。

赤ちゃんが傍らにいる、賑やか過ぎるお教室になると思いますが、ぜひ春にまたみなさんとお会いできることを楽しみにしております。

もし、春の教室再開のご連絡をご希望の方は、メールにてご連絡頂きましたら、再開時にご連絡させて頂きます。

 

 

お休みの間は、ボチボチですがBlogも更新していくつもりですが、ちょっとのんびりとしたペースになると思います。

あと少しの、マタニティーライフを楽しみたいと思います。

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入籍記念日♡Part2

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

先日、自宅での入籍記念日パーチ―のご紹介をしましたが、その後の休日、

お気に入りのフレンチビストロ店でも、記念日のお祝いの食事に出かけましたosake.gif

 

 

なんせ、10か月に入ろうかと言う時期に突入しましたので、今度こそ電車に乗って出かけるのはこれが最後・・・

正直、歩くのも休み休みでないと歩けないくらいお腹がパツパツになっているので、

行けるのか不安だったのですが、今回は旦那さんもいるので大丈夫かなと思って出かけました。

 

 

今回のお店は、これまた私達夫婦のお気に入りのお店、北浜にあるフレンチ『ラ・トォルトゥーガ』というお店です。

こちらも、とっても人気店で、いつも予約で一杯なので、早めの予約が必須のお店です。

 

 

メニューは、スープと前菜、メイン、デザートとなり、前菜とメインが5品からチョイスできます。

 

 

④

 

 

まず、スープはさつまいものスープ。

季節によって変わるので、甘いさつまいもが美味しかったぁ、家でもチャレンジしてみよte02.gif

前菜は、私は田舎風お肉のパテ、これはこちらのお店の名物料理・・・かな?(多分)

前回食べて美味しかったので、今回もチョイスicon_biggrin.gif

メインは、以前食べた鶉の詰め物を食べたかったのに、それは鳥インフルの関係で、鶉が輸入できなくなったそうで、

食べる気満々だった私はがっかりでしたが、別の鳥料理をチョイスしました。

これは、香草が鶏肉の中にクルクルと巻かれていて、クリーム仕立てだったのですが、

香草の香りと柔らかい鶏肉とクリームの相性が抜群で、とっても美味しかったですheart04.gif

 

 

⑤

 

 

 

旦那さんは、前菜に鮮魚のエスカベッシュ(南蛮漬のこと)、メインに信州豚のプティサレをチョイス。

こちらも以前に食べたことがあったので、味は変わらぬ美味しさでしたが、

こちらのお店の人気は、味ももちろん美味しいのですが、コストパフォーマンス最高のボリュームなのも人気の1つなのですが、

何となく、以前よりボリュームが少しダウンしているような・・・kao-a20.gif

気のせいかな?

デザートは、柿のシャーベット、栗のケーキ、桃でした。

柿のシャーベットが珍しくて、食べるとホントに熟した柿を食べている感じでした。

 

 

お味は相変わらず美味しかったのですが、人気店なので女子トークがあちこちでさく裂していて、

ちょっと落着かなかったのが残念かな。

それでも、当分このお店も訪問できないと思うので、記念日のお祝いができて良かったですheart05.gif

 

 

 

⑥

 

 

記念に店先でパシャりcamera.gif

こうやって見ると、あんまりお腹目立ってないかな?

でも、歩き方はすっかり力士なので、お店の方にも『何ヶ月ですか?』と聞かれました。

 

 

この日は、最後のお出かけ・・・と思って欲張って、この後ウロウロしてたら、

帰った後は疲れ果ててグッタリでしたkao17.gif

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

入籍記念日♡

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

先日、我家の入籍記念日でしたheart04.gif

この日に私の名前が変わったんだなぁと思うと、人生の大きな節目の記念日ですね。

記念日は、いつも家で食事を作って二人パーチ―(我家ではパーティーをパーチーと呼ぶkao-a05.gif)をしますrose03.gif

 

 

 

10月19日②

 

 

大体パーチ―メニューは決まっているのですが、今回はイギリスの郷土料理『シェパドパイ(左側のパイ)』と、ローストビーフ、アボカドとエビとゆで卵入りサラダと、バケットでした。

今回のシェパドパイは、間にラザニアシートを挟んだので、ラザニア風シェパドパイですね。

旦那さんが記念日なのでシャンパンを買ってきてくれたのですが、これは私は飲めないので乾杯だけosake.gif

その後は、ノンアルコールで我慢我慢kao29.gif

 

 

10月19日③

 

 

この日は平日で、遅めのパーチ―スタートだったので、二人ともすっかりお腹が空いていて、とりあえず写真だけ撮ったら、せっかくの記念日なのにガツガツと食べてしまってました・・・kao21.gif

すっかりお腹が一杯になってから、ゆっくりこれまでを振り返って、二人で記念日を楽しみましたheart04.gif

まずは、思い出より食い気が私達夫婦らしい・・・kao-a20.gif

 

 

10月19日①

 

 

いつも記念日にはバラの花をプレゼントしてくれる旦那さまheart06.gif

この日も、準備していてくれたらしく、玄関先でサプライズでプレゼントしてくれました。

前回、玄関の扉前でゴソゴソしすぎて私に渡す前にバレタのを教訓に、今回は上手に隠してサプライズしてくれました(笑)

もう1つサプライズで、メッセージカードも付けてくれていて、これもとっても嬉しかったですねhana-ani01.gif

 

 

今回のバラは、日比谷花壇で買ってきてくれたそうなのですが、お店のお姉さんのおススメで、とっても良い香りのバラの種類を買ってきてくれました。

高級ハンドクリームみたいな、とーても薫り高い匂いで、あんなに良い香りのするバラは初めてでビックリです。

 

 

次回のお祝いからは、3人になるので、二人でのゆっくりとした記念日はこれが最後なのかなぁ。

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

旦那さんの手土産

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

今週の旦那さんの手土産は、ケーニヒスクローネでした。

 

10月16日

 

 

さすが、ケーニヒスクローネ、プリンもただのプリンじゃありません。

贅沢プリンと言われているだけあって、プリン自身も贅沢な卵を使っているらしく、濃厚なお味で、

しかも、プリンの中に栗がゴロゴロと沢山入っています。

この栗がこれでもかってくらい入っていて、贅沢と銘打つだけありますね。

大人のプリンなので、子供がこれを知ったら、今後プリンは食べれないんじゃないかなー?kao-a20.gif

 

 

もう1つはロングサイズの抹茶プリン。

背が高すぎて、写真撮影しにくいしkao29.gif

我家にこんなロングサイズのスプーンあるかな?

上の黒豆が、いいお味でもっと食べたかったなーbikkuri03.gif

白玉団子と餡子が抹茶と絡み合って、絶妙heart04.gif

 

 

今回は、両方とも大人のスイーツでした。

子供にはまだ少し早いよっkao02.gif

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

な、何と出産に立ち会っちゃった!

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

 

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

 

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

 

マクラメ編み教室

 

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

 

matumomoです。

 

 

 

先日、思わぬことから奇跡の瞬間に立ち会ってしまいました!!

 

まさか、一足先に経験するとは思いもせず、人生でもすっごく貴重な体験だったぁ。

 

 

 

先日から、急にお腹がパツパツに張り始めて心配していたのですが、夜に軽い出血があって、

 

たまたまその日の昼間、病院の両親学級で教えてもらった、『おしるし』と同じ感じだったので、

 

大慌てで夜の11時に救急で病院へ行くことに。

 

 

 

まぁ、まだ少し予定日まで日があるので、大丈夫かなとは思ったのですが、赤ちゃんの胎動が鈍いような気もして・・・

 

気になりだすと、心配は尽きませんね汗

 

結果、大丈夫だったのですが、念のため赤ちゃんの胎動と心拍を測定することになり別室へ。

 

 

 

すると、昼間の両親学級の時、見学させてもらったばかりの、『分娩室』へ汗

 

夜間救急だったので、治療室が空いてなかったようで、案内されるままに付いていったのですが、

 

静かな夜中の病院の廊下に、それはそれは恐ろしい呻き声というか、叫び声が凄まじく聞こえてくるじゃないですか!!

 

 

 

『あ、隣で今出産中なんで』て看護婦さん軽~く、笑いながら私達に説明してくれたけど、

 

私も旦那さんも、あまりの声にビビって、顔を見合わせ引きつりまくり・・・ビックリ

 

隣からは、相変わらずもの凄い声が聞こえる中、なーんにもないかのように、看護婦さんが測定器を私のお腹にペタペタ、

 

『じゃ、しばらく測定しますので、何かあったらボタン押してくださいね~』て、看護婦さんが去っていき・・・

 

 

 

旦那さんと二人っきりで、私たちの部屋はシーンとして、赤ちゃんのドクドクという心音のみ聞こえ、隣からは何か拷問にでも合っているかのような凄まじい様子が丸聞こえ汗

 

『・・・なんか凄くない?・・・』

 

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

 

あまりの凄さに、二人ともダンマリ・・・汗2

 

 

 

周りの人の声がまたすごくて、何かスポーツの観戦中のような、応援というか声援というか、

 

とにかくワーワーと数人で騒がしくて、隣の部屋ではとてつもないことが行われている感じは、

 

見てなくても十分すぎるくらい伝わってくる。。。ガーン

 

 

 

そうこうしている内に、

 

『頑張って!!、頭見えてきたよ!!

 

『はい、もう一回力んで!!

 

とかいう声が聞こえてから5分くらいで、

 

『おめでとー!! 生れたよー!! 頑張ったねー!!

 

て看護婦さんの声が。

 

 

 

あれ?生まれたみたいだけど、赤ちゃんの声が聞こえないなぁ・・・

 

と思っていたら、10秒くらいズレて、

 

『フギャー、フギャー』という、何とも元気な赤ちゃんの泣き声が!!!!!!

 

 

 

その瞬間、旦那さんと私目を合わせて、

 

『生まれた、生まれた』て小声で囁き合って、

 

もう全然見ず知らずの人の出産なのに、感動感動で思わず二人で泣きそうになりましたえ~ん

 

 

 

自分もいつか経験することとはいえ、当事者になったらそんなに冷静に考えられないだろうし、

 

出産を冷静に俯瞰で、まさかの生体験できたことは、ホント貴重な経験でした。

 

 

 

両親学級などで、出産のビデオを見たりしたけど、それを見ただけでも目がウルウルするくらい感動します。

 

もっと、色々な人に、『人間が生まれる瞬間』を実際に経験する機会があったら、出生率も大きく変わる気がするなぁ。

 

本当に、女性は拷問に合っているかのような苦しみの中から、新たな命を生み出しているんだなぁ、と感動せずにはいられませんでしたmakovv

 

 

 

帰りの車の中で旦那さんと、

 

私:『最初の呻き声聞いたときには、自分もいつかあんな苦しみが・・・とビビりまくったけど、出産の瞬間は感動したなぁ』

 

 

旦:『うん、これがずっと続いたら多分ビビってるから怖がってヤバいかなと思ったけど、すぐ出産になったから、感動したよね』

 

私:『うん、呻き声が怖かった・・・汗 でも、すごい経験したよね』

 

 

 

と、すっかり私のお腹の張りや出血よりも、出産の瞬間の余韻で興奮気味に夜中帰りました苦笑

 

あーそれにしても、1か月後には我が身のことになるんだよね汗

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

 

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)