月別アーカイブ: 2015年8月

【新作】マクラメ編みフレームネックレス

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 
今日もマクラメ編みの新作ご紹介です心

せっせと汗をかきかき頑張りましたので、しばらく新作が続きますよラブ

 

 

 

こちらは、フレームの装飾がついたネックレスです。

いわゆるライオン編みで作ります。

この編み方は、マスターするとそう難しくはないのですが、ひたすら『手間』がかかる、ちょっと面倒な編み方ですね。

 

 

 

 

前回にご紹介した、マクラメブローチと基本的に作り方は同じです。

今回は2回目だったので、イメージは十分できていたので、気持ちの余裕を持って作ることができました。

パワーストーンはお気に入りの『ラピスラズリ』を使いました。

この深いブルーを見ていると、いつも『龍』が目の前に現れる気がします。

 

 

フラワーバッグ 1dayレッスン募集中


月の雫 1day Lesson 募集中

【新作】マクラメ編みブレスレット

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

最近ひらすらマクラメ編みを編み続けていますキャッ☆

色々なパターンを編んでみて、自分の中で今回一つの山を越えた感じがします。

何をするにしても、最初は難しくて自分のものになっていない感じがすると思うのですが、

練習し続けていると、『なるほど、これか』と、ひらめく瞬間がありますよね

今日は、基本のブレスレットのご紹介します。

 

 

こちらのブレスレットを編む前は、『どうやって編むのかなぁ?』と、難しそうと諦めてました汗

編めるようになると、これは基本的な編み方だと分かります。

実は、このブレスレットは、3作品目に作りました。

最初の、1、2作品はいきなり難しい作品を作ったので、このブレスレットはスイスイでしたガッツ

 

 

あんなに難しそうに見えたブレスレットが、こんなに簡単にできるようになるなんて、

matumomo頑張ったよキャ笑

 


フラワーバッグ 1dayレッスン
募集中


月の雫 1day Lesson 募集中

マクラメ編みブレスレットLesson

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

マクラメ編みのブレスレットLessonを受講頂きました。

 

 

男の子3人のお母さんのTさま、ワイヤーはあまり興味を示さなかった男の子も、

マクラメ編みブレスレットは、『早く作って』と催促されて待たれてたそうですよキャッ☆

 

 

紐とパワーストーンの色合いがとっても優しい色で、素敵に仕上がりましたね。

ご本人も大満足に仕上がりました。

お友達にも、『今日はマクラメ編み講座やね?』と確認までされるくらい、みなさんお待ちかねのブレスレット、

お盆休みにきっと沢山お作りになるんでしょうね~ガッツ

マクラメ編みって好きな人は本気でハマります笑(matumomoも絶賛ハマり中)

Tさまも、編んでる途中から『これハマるわ~』を連呼されてましたキャッ☆

次回は、フレーム編みをされる予定です。

 

 


フラワーバッグ 1dayレッスン
募集中


月の雫 1day Lesson 募集中

パワーストーンジュエリーコースLesson2

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

パワーストーンジュエリーコースのLesson2を受講頂きました。

 

 

こちらは、以前受講頂いた1Dayレッスンの月の雫の復習をされた作品です。

ご本人いわく『エビフライみたい』とのことでしたが、全然そんなことないですよねウインク

綺麗な三日月型になってますよ~キラキラ

 

 

 

メガネ留も完璧にこなされたKさま、Lesson2の完成作品は次回ご紹介しますね。

 

 

フラワーバッグ 1dayレッスン募集中


月の雫 1day Lesson 募集中

【新作】マクラメブローチ

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

相変わらずマクラメ編み熱継続中のmatumomoは、マクラメ編みの新しい技法を試してみました。

 

 

いわゆる、『ライオン編み』の技法を練習してみました。

最初は悪戦苦闘しましたが、なんとか形になったかな汗

 

 

 

一通りしてみたら、『なるほど、なるほど』と益々マクラメ編みにハマってしまったmatumomoです。

最近マクラメ編みのお問合せも多数いただきますので、より技術の向上のため頑張ります

 


フラワーバッグ 1dayレッスン
募集中


月の雫 1day Lesson 募集中

パワーストーンエンジェルコースLesson7

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

パワーストーンエンジェルコースのLesson7を受講頂きました。

 

 

 

エンジェルコースの最後は、フラワーサンキャッチャーです。

サンキャッチャーがずっと欲しかったというTさま、とっても喜ばれていました。

 

 

 

パワーストーンジュエリーコースから、エンジェルコースを受講頂いたTさまも、

ワイヤーを一通り受講頂きました。

終わってみると、やっりジュエリーコースから受講したお掛けで、

エンジェルの羽根の綺麗な曲線が出せるようになったとのことでした。

可愛いエンジェルをお作り頂けるようになって、matumomoも嬉しいです。

次回は、マクラメ編みをされるご予定ですが、これも今から『はまりそう~』とワクワク

絶対ハマると思うので、お楽しみに

 

フラワーバッグ 1dayレッスン募集中


月の雫 1day Lesson 募集中

パワーストーンジュエリーコースLesson6

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

パワーストーンジュエリーコースLesson6を受講頂きました。

 

 

Lessonをスタートされてから、着々と進まれているSさま、早くもLesson6になりました。

今回も、飾りメガネ留や、丸カン、ワイヤー巻きなど、新しい技法を学ばれました。

 

 

夏休みは、少しゆっくりされるご予定とのこと。

連続受講でお疲れだと思いますので、ゆっくり疲れを癒してくださいね
 

【新作】マクラメ編みブレスレット

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

新作のマクラメ編みブレスレットのご紹介です

 

 

 

 

最近何度目の再来(?)、matumomoの中でマクラメ編みブームが到来しております

ここ最近忙しくて、中々作品製作まで時間が取れていないのですが、

『マクラメがしたい

と湧き上る思いのまま、作品作りに没頭しております。

 

 

 

夏らしく、涼しげな作品に仕上がりました。

うーん、自己満足笑

 

 

ワイヤーとマクラメ編みは、タイプは違いますが、作った本人の満足感は両方半端ないです好物

夏休み明け、ご一緒に集中してみませんか?>w<

 

 

フラワーバッグ 1dayレッスン募集中


月の雫 1day Lesson 募集中

パワーストーンジュエリーコースLesson1

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

先日より、Kさまがパワーストーンジュエリーコースをスタートされました。

 

 

 

先日1Dayを受講頂いたKさまは、とっても練習熱心で、メガネ留もLesson1にしてすっかりマスターされています。

捩じりも巻きも完璧で、matumomoこれ以上言うことはありませんキャッ☆

 

 

 

最近の生徒様は、とっても熱心な方々ばかりで、matumomoもとっても遣り甲斐があります

 

フラワーバッグ 1dayレッスン募集中


月の雫 1day Lesson 募集中

パワーストーンエンジェルコースLesson6

こんにちは。

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

パワーストンエンジェルコースのLesson6を受講頂きました。

 

 

エンジェルコースのLesson6になると、羽根も複雑になってくるので、

バランスよく完成させるのが難しくなりますね。

今にも飛び立ちそうに羽根が綺麗に仕上がっていますね。

左右のバランスもとっても良い感じキラきゅんっ

 

 

エンジェルコースをご希望の生徒様には、最初にジュエリーコースを受講頂くことをお勧めしています。

エンジェルの羽根の綺麗な曲線を描くのには、ある程度ワイヤーに慣れていないとこの美しさは出しにくく、

理想のエンジェルとは違う・・・という葛藤を持たれる生徒様が多いです。

可愛いエンジェルを作りたいのはみなさん同じなのですが、

Tさまも可愛いエンジェルを目標に、ジュエリーコースから受講頂いていました。

それが、結果として表れて、綺麗で可愛いエンジェルが生まれています。

ご本人様にも大変喜んでいたけて、本当に良かったです。

T様自身も、ワイヤーに慣れてきたという感覚が自信につながっていくと思うので、

これからどんどんワイヤーに慣れて頂いて、綺麗なエンジェルの羽根を作って頂けると思いますきらきら!!

 

 

この複雑なエンジェルも、心の赴くままに作られて生まれたエンジェルです。

とってもバランスが良くて、可愛いですよねラブ目

 


フラワーバッグ 1dayレッスン
募集中


月の雫 1day Lesson 募集中