日別アーカイブ: 2016年8月16日

【お知らせ】Matumomo協会立上げのお知らせ

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

 

 

今日は、以前よりお知らせしていました、Matumomo認定講師の本格始動のお知らせです。

これまでも、パワーストーンジュエリーコースは認定コースとしながらも、実質稼働できていなかったのですが、

今回、Matumomo協会を立上げ、認定講師の育成にも力を入れていくこととなりました。

 

 

まず、パワーストーンジュエリーコースでの認定講師の試験受講合格しますと、ディプロマが発行されます。

そこで、協会へ認定校として登録されますと、Matumomoと同じ教材を使って、教室を開講することが可能となります。

コースの教材は、認定校になりますと会員価格でセットで購入でき、必要なパワーストーンなども協会にて会員価格で購入できるので、

全く在庫を持たずに、教室運営をすることが可能となります。

 

 

また、教室運営のフォローとして、登録時に教室開校に伴うコンサルタントもさせて頂きますので、不安のある方はご相談ください。

その他、Matumomoのホームページにて、認定講師リストもご紹介させて頂きます。

 

 

パワーストーンジュエリーコース認定講師取得後、パワーストーンエンジェルコース、パワーストーンブレスレットコース、体験レッスン、1DAYレッスンの開設も可能となります。

 

 

今、ハンドメイドブームで、アクセサリー教室の需要が高まっています。

私も、8年間教室運営に携わり、特に今年に入ってからの反響の多さを肌で感じています。

沢山の販売ツールも確立され、以前よりもハンドメイドの販売もしやすくなりました。

沢山の人がオリジナル作品を発表し、支持されています。

でも、あまりに沢山の人が気軽に始められる環境になりすぎて、より高度でオリジナル力の高い作品が求められるようになっています。

自分が好きで作ってたら、知らない間に売れてた・・・という時代はもう終わっています。

より技術を磨き、他者との差別化を図っていかなければ、気軽に始められるはずのハンドメイド販売も、

逆に敷居の高い世界になりつつあります。

 

 

そんな中で、より技術を磨きたいと思っている人が増えているのに、肝心の教室が近くにない・・・

という悩みをよく耳にします。

私の教室にも、遠方よりお問合せを以前より沢山頂くようになりました。

 

 

そんな希望を叶えられる教室をもっと沢山作っていけたらと思います。

大好きなアクセサリー作りの技術を生かして、教室運営をしてみませんか?

資格取得後、すぐに自分の教室を誕生させることが可能です。

 

 

実際、現在通学されている生徒さまは、早い方で9月より教室をスタートされます。

目標を持ってお稽古されているので、上達もビックリするくらい早く、とても頼もしく感じます。

私の教室へ来られる方のほぼ100%に近い人が、ワイヤー初心者の方ばかりですので、

『やったことないし、私には無理かな・・・』と思われる必要はないですよ。

 

 

大変申し訳ないのですが、10月より産休に入るため、募集がままならないままお休みとなりますが、

あと少し、『私もやってみたい』と思われる方は、ぜひ一度お問い合わせください。

一緒に、楽しく頑張りましょう。

 

 

 

 【募集】マクラメ編みピアス1dayレッスン 

    9月2日(金) 10時~  詳細⇒★★

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)