月別アーカイブ: 2016年9月

パワーストーンブレスレットコースLesson3

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

パワーストーンブレスレットコースのLesson3を受講されました。

 

 

9月26日渡辺さん②

 

 

 

以前、マクラメ編み認定コースを受講されているので、問題なく進まれました。

網目も綺麗に揃っていますね。

 

 

 

9月26日渡辺さん①

 

 

次回は、ワイヤーワークのブレスレットになります。

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーストーンジュエリーディプロマコースLesson5

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

最近、急に調子が悪くなってきて、Lesson以外は横になっていることが多くなってきました。

季節の変わり目も関係してるのかな。。。

最近ずっとお天気も良くないしame02.gif

10月末までお稽古を続けようと思っていたのですが、少し早めに産休を頂くことにしました。

10月中ごろには産休に入りたいと思っているので、もしお稽古をご希望の方は、早めのご連絡をお願いします。

 

 

さて、パワーストーンジュエリーディプロマコースのLesson5を受講されました。

 

 

9月23日石黒さん②

 

 

 

Lesson5のねじりを不得意とされる方が多いのですが、こちらも綺麗に完成しましたね。

中央も綺麗に膨らんで形よく仕上がっています。

 

 

 

9月23日石黒さん①

 

時間内に完成したのは、さすがですねte01.gif

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの手土産

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

先週末の旦那さんのスイーツお土産は、PABLOの季節限定『焼きたてマロンチーズタルト』でした。

 

 

9月24日

 

 

 

見た目には、通常のチーズケーキですが、中のチーズケーキ自体がマロン味で、栗もゴロゴロ入っています。

 

 

9月24日②

 

 

 

季節限定で出ているのを見つけて、旦那さんに教えてあげたら、まんまと(?)お土産に買ってきてくれました(笑)

栗が大好きな私なので、買ってきてくれるかなぁ~と期待してたんですけどねkao07.gif

栗が美味しかったheart04.gif

 

 

ブログに旦那さんの話題を載せていたら、先日旦那さんが勝手にブログを読んでたんですよぉkao17.gif

読んでいないと思って書いていたので、何か恥ずかしかったぁ。

まぁ、悪いことは書いていないのでいいのですが、誕生日の件で褒められたのが相当嬉しかったのか、

どんな風に書かれてたのか、気になったみたいで。

結果、読んで更に喜んでいたから良かったんですけどねkao29.gif

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクラメ編み認定コースLesson2,3

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

マクラメ編み認定コースのLesson2,3を受講されました。

 

9月21日大久保さん③

 

 

 

自宅で巻き結びの練習を頑張って来てもらったので、この日は巻き結び地獄から脱出出来ていましたねte01.gif

家に帰ってから復習すると、先生の言葉が理解できましたとのこと。

分かってもらえて、良かったheart05.gif

 

 

 

9月21日大久保さん②

 

 

 

Lesson3はまた新しい技法のタッチング編み。

こちらも、スイスイ進まれて、お気に入りのターコーイズを綺麗に包めました。

ちょっと幅が狭めでしたが、最初はみなさんどうしても狭くなるんですよね。

私も最初はそうでした。。。kao29.gif

 

 

9月21日大久保さん①

 

 

次回は、難しさもさらにワンランクアップするので、自宅練習また頑張ってくださいねicon_biggrin.gif

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Matumomo認定講師のご紹介【心斎橋校】

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

10月よりまた新たに、Matumomo認定、心斎橋校のelmoriがオープンすることになりましたのでご紹介いたします。

 

 

渡辺さん卒業作品①枠あり

 

 

 

心斎橋校では、パワーストーンジュエリーディプロマコース、パワーストーンエンジェルコース、パワーストーンブレスレットコース、Matumomoの1dayレッスン、Matumomo体験レッスンをそれぞれ受講することが出来ます。

 

 

 

渡辺さん卒業作品②枠あり

 

 

 

心斎橋校は、心斎橋駅より徒歩2分と、とっても便利な場所にお教室がありますので、

帰りにお買い物をして帰ったり、楽しみも倍増でお出かけできるスポットです。

ぜひ、ワイヤーワークが気になる方は、気軽にお買い物ついでに行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

渡辺さん卒業作品③枠あり

 

 

今回ご紹介しているのは、卒業作品です。

頑張って3作品も仕上げられました。

ワイヤーワーク全くの初めてからスタートされて、こんなに可愛くて、スタイリッシュな作品を仕上げられるまでになりました。

 

 

とっても丁寧に作品を仕上げられる先生ですので、ワイヤーワーク初心使者の方も、一緒にアクセサリー作りを楽しんでくださいね。

 

 

10月のレッスンは3日(月)と17日(月)10時15分~17時30分までとなっています。

ぜひ可愛いBlogもチェックしてみてくださいね。

Blogはコチラ⇒elmori

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーストーンブレスレットコースLesson1,2

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

真夏のピークが過ぎてから、すぐに涼しくなるのかと思いきや、何となくジメッと汗ばむような日がまだ続きますね。

冷やすといけないと思い、何かとお腹周りに着込んでいるので余計に暑く感じるのかもしれないのですが、

じっとりと暑いのが地味に辛い・・・kao19.gif

早く過ごしやすい日になって欲しいなぁ。

 

 

さて、パワーストーンブレスレットコースのLesson1,2を受講されました。

 

9月20日渡辺さん②

 

 

 

まずはLesson1のゴムブレスレットから。

ブレスレットコースのLesson1はオーラソーマボトルのカラーを参考に作ってもらうのですが、

Wさまは、1のボトルを紫、2のボトルをマゼンタ、3のボトルをイエローを選ばれました。

少し、オーラソーマの説明もするのですが、今の現状に当てはまっていて面白いとおっしゃっていました。

やっぱり、無意識に選んでいても、今の状況が現れるんですねー。

と言うことで、紫のフローライト、レモンクォーツ、挿し色にロードナイトを使われました。

とってもWさまの雰囲気に合ったブレスレットが完成したと思いますicon_biggrin.gif

 

 

9月20日渡辺さん①

 

 

 

次は、Lesson2のクロッシェブレスレット。

こちらは、細いワイヤーを使って、かぎ針編みで作っていく、とっても繊細な作品となっています。

繊細な分、優しい仕上がりになっていますねkira01.gif

 

 

9月20日渡辺さん③

 

普段あまりかぎ針を使われない方だと、少し最初は難しく感じるかもしれませんが、

意外と、どなたにでも上手に作ってもらえますよusagi.gif

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マクラメ編み認定コースLesson1

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

先週から、急に赤ちゃんグッズに目覚めた私は、周りの経験者に必要なものを調査して、

近所の西松屋へ早速行ってきましたhana07.gif

友達からも、ベビーベットなどなど沢山頂いて、すっかり我家では赤ちゃんグッズに溢れ返ってしまいましたkao29.gif

小さな小さなベビー服なんかも買って、広げてみるとと~ても可愛いの~heart04.gif

小さな服へ枕を入れて、『エアー赤ちゃん』で両親学級で習った赤ちゃん抱っこのシュミレーションをして旦那さんと遊んでました(笑)

しかもただの『服着た枕』なのに、それですら既に『可愛い~heart09.gif』と思ってしまうから、親バカはすでにスタートしてます(←ホントただのバカkao-a20.gif

 

 

さてさて、マクラメ編み認定コースのLesson1を受講されました。

 

9月15日大久保さん②

 

 

 

すでに、認定のお教室もスタートされているOさま、ブレスレットコースも受講されているので、ブレス部分はスイスイでしたが、

やっぱり巻き結びで苦戦されていました。

初めての巻き結びは、どーしても難しいですよね。

 

 

9月15日大久保さん①

 

 

 

ホントはこの日は2Lesson受講予定でしたが、次回に向けて自宅で自主練されてから臨まれるとのこと。

頑張ってくださいねicon_exclaim.gif

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの手土産

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

週末になると、旦那さんがスイーツの手土産を持って帰ってくれるのですが、久しぶりにご紹介。

今週は、MOROZOFFのプリンを買ってきてくれましたhana-ani03.gif

 

 

9月17日

 

 

最近、あまりコッテリとしたクリームのスイーツより、プリンなどツルんと頂けるスイーツがお気に入りの私なので、MOROZOFFのプリンは大好きです。

しかも、この季節にピッタリの、モンブランにかぼちゃと抹茶と旦那さんのセレクトも最高ですkira01.gif

 

 

しかし、MOROZOFFのプリンって、器が昔からガラスですよねー。

だから、3つでもズシッと箱が重くて、最初『これはなんだ?』て毎回思いますkao29.gif

で、食べ終わったあと、『これ何かに使えるんじゃない?』とついつい捨てずに置いておくので、

気が付いたら、MOROZOFFの器がやたらといっぱいあって、食器棚を占拠してる・・・

なーんて、あるあるなことが関西には特に多いと聞いたことがありますkao02.gif

 

 

我家も、『またプリン作るときにでも使うかな?』とか思って、洗って置いてありますが、

プリンなんて、ここ何年も作ったことないのに、ホントに作るのか???

・・・と思うけど、何となくもったいなくて、捨てられない私なのですkao-a20.gif

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーストーンジュエリーディプロマコースLesson4

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

最近、今までのんびりしていて、Baby用品を何も準備していなかった分、急に焦ってきました~kao21.gif

気が付けば、30週も過ぎてしまい、何が必要なのか調べもしていなかったので、知識もまだまだなくて、ひたすら焦るばかり・・・

どないしましょーkao-a14.gif

 

 

可愛いなぁ~なんてのんびり眺めてる場合じゃなかったdown.gifdown.gif

もしこれで早産なんてことになったら、あと1ヶ月とかしかないかもしれないのに、こののんびりよう・・・

自分でも呆れてますkao-a13.gif

とりあえず、ダッシュでひよこクラブ買ってきますっf02.giff01.giff01.gif

 

 

さて、パワーストーンジュエリーディプロマコースのLesson4を受講されました。

 

9月14日石黒さん②

 

 

 

こちらも、綺麗に仕上がっていますね。

もうバッチリte02.gif

美しい~kira01.gif

 

 

9月14日石黒さん①

 

 

 

会社の人に、フラワーサンキャッチャーを注文されたということで、Iさま初注文ですkira01.gif

頑張って、渾身の可愛いエンジェルフラワーサンキャッチャーを完成されましたheart05.gif

 

 

9月14日石黒さん③

 

 

羽根のバランスが最高に綺麗に仕上がっていますねte02.gif

可愛くラッピングもされて、きっと会社の人も喜んでくれると思いますup.gif

 

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーストーンジュエリーディプロマコースLesson3

こんにちは

大阪 堺市 パワーストンワイヤーアクセサリー教室

パワーストーンワイヤーアクセサリー販売

パワーストーンワイヤーアクセサリー通信講座

マクラメ編み教室

Ruvery認定 アーティフィシャルフラワー教室

matumomoです。

 

 

ぼちぼち、ベビー用品も買い揃えないといけないのですが、何から買えばいいのか・・・kao-a20.gif

でも見てるだけで赤ちゃん用品は可愛くて楽しいですよねheart02.gif

どれも小さくて、ホントにこんな小さいの着るんだぁと、まだまだ不思議な感じkao29.gif

 

 

さて、パワーストーンジュエリーディプロマコースのLesson3を受講されました。

 


9月13日石黒さん③

 

 

Lesson3は革紐の留め方やマンテルを作ったり、ここで初めてマルカンの作り方などもお稽古します。

なかなか盛り沢山の濃い内容になっています。

 

 

早速レッスン終わりに、材料を買い揃えて、自宅練習されたそうです。

さすがっスte01.gif

 

 

9月13日石黒さん①

 

 

9月13日石黒さん②

 

 

前回の作品のメガネ留も、綺麗に仕上がっていますね。

 

 

【新設】マクラメ編み認定コース 詳細⇒★★

ワイヤーアクセサリー通信講座
ワイヤーアクセサリーがご自宅で受講頂けます
詳細はコチラ⇒ワイヤーアクセサリー通信講座

HP⇒ matumomo


天然石アクセサリーショップmatumomo
 info@matumomo.com
  090-7872-8551

レッスンのお申込みは⇒コチラ
 (月・水・木・土曜日 10:00~15:00で、ご希望の時間をお知らせください)

【アクセス】
南海高野線北野田駅より徒歩5分
(難波駅より急行で約20分です)
近隣に有料駐車場があります。(徒歩5分以内)