日別アーカイブ: 2017年10月13日

Babyちゃん服の新作

早いもので、来月Babyちゃんが誕生日を迎えます。

去年の今頃はパツパツにお腹が大きかったんだなーと思うと、もう遠い遠い記憶のような、時間の経過の速さに驚いたりと、複雑な心境。

今ではつかまり立ちも出来るようになって、自分の名前を呼ばれると振り返るようになりました。

いつも分け隔てなく誰にも可愛い笑顔を振りまいて、この愛想のよさは誰に似たんだか・・・kao-a20.gif

 

 

1歳の記念に、スタジオで写真撮影の予定をしているのですが、その時に親子でお揃いの服を着たいなーと、Babyちゃんの服を作ってみました。

これに合わせて、私も服も作る予定です(というか、でした)

 

Babyちゃん服(アリス)

 

 

どうでしょうか?

不思議の国のアリスの生地でワンピースを作ってみました。

自分的には、すごくすごく力作で、前回作った時の失敗の柄が逆なんてこともないように、細心の注意を払って作ったので、

作品は大満足の仕上がりなのですが・・・

 

 

早速着せてみると、まだまだ髪の薄い我家のBabyちゃんは、よそのお子さんのように『もう赤ちゃんは卒業したよね』的な雰囲気はまだ薄くて、

どちらかというと、幼さの残る赤ちゃん顔。

なので、この柄は我家のBabyちゃんにはちょっと早かったみたいで・・・kao21.gif

サイズも80㎝で作ったので大き目だし、着せられてる感満載で、似合う似合わない以前の問題。

 

 

うぅぅ、頑張って夜なべして作ったのになー。

しかも、私のも作るために、ガッツリ生地も買ったけど・・・

もう1回デザインから考え直して、生地も買いなおして作ります。。。

 

 

もう少し、シンプルな雰囲気にした方がいいのかなー。

また最初から頑張ってみます・・・kao28.gif

 

 

———————————————————————————-
天然石アクセサリーショップMatumomo
*ワイヤーアクセサリーとマクラメ編み教室
*パワーストーンアクセサリーの販売
大阪府堺市 南海高野線北野田駅より徒歩5分
 Matumomo HP コチラ★
 お問合せ コチラ★
———————————————————————————–